mimi in my mind!

jkじゃない方の高校生のブログ

ことばを使わないで思考する?

 ことばを使わないで思考する

ことばを使わないで物をかんがえると言うのは結構難しい

と言うかここ最近やっていることの中でもかなり難しい!

私は小さい頃からことばでかんがえていました

と言うかことばわ使わないと思考できないとばかり思っていたのですが、最近

 

「ことばわ使わなくても考えることはできる」

 

ということに気がついた。

例えばイメージがいい例で、

家の周りの地図を思い出してくださいと言われて、出てくるのは

多分画像のようなものだと思います。

 

よくよく考えれば大昔の人類だってことばがなかったわけだから、イメージで思考していたはずです。

 

この「ことばを使わないで思考する」ということを一週間くらい続けているのですが、一番変わったのは数学の解き方です!

 

今まではことばで公式を覚えて、ことばで数字を当てはめて問題を説いていたのですが、ヤバイです....

ことばを使わないで思考するとこんなにもスラスラ解けるのかああああああああああああああああああああああ

 

って感じです

 

今、数学が楽しくてしょうがないです。

 

でも僕すごく数学が苦手で、前回のテストは数2は58点、数Bは32点でした。

 

次のテストは取ります!目指せ70点!

 

あ、今言いこと思いついたので...

 

次から点数全部ブログに乗っけることにします!!

ではまたの機会に..